【ブログ開設2か月目】3人目妊娠中の専業主婦が、wordpressでブログ開設!2か月目の収益を公開します!

blogのお勉強✎

3人目妊娠中の専業主婦がブログを開設して2か月目に入りました!

現在の収益や近況をつづります♡

2か月目の収益発表!

Googleアドセンスで収益0→2桁達成!

ブログを始めて1か月でGoogleアドセンスを合格し、1か月でなんと2桁達成しました!

自分でもビックリ!

記事数→20件

アフィリエイト広告→0

Googleアドセンス→45円

収益→45円

でした!!

ブログ開設1か月目と変えたところ

自動広告をオフからオンに変えた

YouTubeやブログ、インスタを参考にすると『自動広告はオススメしない。』と書かれていることが多いのですが、オンとオフの統計を見るために変えてみたら収益がアップしていました!✨

検索トップに来るようなユーチューバーさんやブロガーさんは見られる回数が多いから、広告数が少なくても収益は上げられるけど、わたしみたいなブログ超初心者はそんなこと言ってられない(笑)

自動広告オンでも貼りたくない場所には貼らないように出来るし、私のような超初心者でブログ始めたばかりの方には自動広告をオンする事は効果的だと感じました!

ブログ2か月目の試練!?

実は2か月目に入ってブログ熱が覚めていました、、、。

土日は子供達がいてログイン出来ないし、平日もブログのネタ探しより早く稼げる副業探しでほとんどブログは手つかずに、、、。スマホで簡単に出来るアメブロで日記の様に書くのは続けていたけど、ブログが続かないって言われる理由がやってみて分かりました(笑)

久しぶりにGoogleアドセンスを見てみたら収益が出ていてすごく嬉しかったです!

まずは続けてみる!

ブログ熱が覚めたり熱したりですが、お金を払ってようやく開設したブログ。

アフィリエイトは未だに0だけど、収益が出たのは間違いない!

これからも試行錯誤して色々と変化させて行きながらブログを続けて行きたいと思います♡

最後までご覧頂きありがとうございました♡

コメント